器具の見えない矯正治療|メリットや特徴を紹介

周囲の人にバレない方法

治療効果も優れています

医療器具

歯を矯正すると、どうしてもその部分が目立ってしまいます。そこで、目立たない矯正装置を考えて作り出された治療方法がクリアブラケットです。クリアブラケットで使われるワイヤーは、透明感のある素材でできています。透明であるがゆえに、様々な色調の歯と調和して、ブラケット装置そのものが目立つことがありません。これだけでも十分ですが、更に新開発の材料であるクリアスナップとクリアブラケットを併せることで、より目立たなくすることができます。また、クリアブラケットは見た目だけが優れている素材ではありません。ブラケットとワイヤーの摩擦を小さくさせているため、歯の移動がスムーズになりました。それによって短い期間で矯正治療が可能となりました。更にクリアブラケットは日本国内で開発されており、歯や顎の小さい日本人向けに作られています。そのため、体に大きな負荷をかけることなく矯正治療が続けられます。クリアブラケットを採用する歯科クリニックは多いですが、名古屋駅周辺の施設でも治療が受けられます。名古屋駅周辺で働いていれば、仕事が終わった後に治療が受けられます。名古屋駅周辺の歯科クリニックは、駅ビルの中に入っていることが多く、雨に濡れずに通院することができます。また矯正治療が終わった後は、名古屋駅周辺で買い物ができるのでとても便利です。実際に治療を受ける際には、まずカウンセリングから受けるようにしましょう。症状を知ってもらい、担当者の対応を確認することは非常に大切です。

見た目が完璧になる

入れ歯

町田の矯正歯科では、矯正の他にホワイトニングも合わせて行う人が増えてきています。その理由はいろいろですが、合わせることでよりキレイに見えるようになるからです。審美目的で矯正をするのなら、断然、真っ白でキレイに見える歯にした方が良いに決まっています。そこで、ホワイトニングも合わせることが多くなっているというわけです。特に、町田の矯正歯科では女性の方が圧倒的に多くなっています。歯がキレイな女性は笑顔もキレイに見えるものです。見た目の問題を解決するためにも、満足のいく治療を受けるようにしましょう。もちろん、初診時にいろいろとカウンセリングを行うことになっています。町田の矯正歯科を受診したら、ホワイトニングについても内容を聞いてみましょう。組み合わせて治療ができるのなら、それに越したことはありません。また、人によっては治療に期間がかかることもあります。通常、矯正をしてからホワイトニングをするからです。その点は事前に考慮しておきましょう。また、ホワイトニングといってもいろいろな方法があります。最近は自宅で自分で行えるホームタイプのホワイトニングが人気です。これなら、手間もかからないのでとても楽です。町田の矯正歯科を受診したら、どんな方法があるのか、納得のいくまでじっくりと話を聞いてみましょう。費用面も納得のいくところで治療を行うことが一番です。当然、矯正とホワイトニングを組み合わせると、その分、費用がかかります。

歯を長持ちさせます

歯科医

最近は大人の方でも歯の矯正治療を行う人が増えています。矯正治療といえば、骨格が発達中の子供が行うものというイメージが強いですが、町田市では成人してからでも、矯正治療は十分受けられます。歯並びにコンプレックスを持つ人は意外と多く、治療をしようか悩んでいる人は少なくありません。町田市内で受けられる大人の矯正治療法には色々ありますが、歯の状態や患者の希望を聞き取ってから、適切な治療法が選択されます。ワイヤーを使って治療を行うブラケット治療は、歯並びや歯のかみ合わせが最も綺麗なるといわれています。最近では白いワイヤーも増えており、より目立たなくなる工夫がされています。更に歯の内側にブラケットをつける舌側ブラケット治療もあり、より治療痕を目立たなくさせています。その他にもマウスピース治療や部分治療などがあり、選択肢が広がっていることが分かります。大人でも町田市で矯正治療を受けたほうが良い理由としては、歯を長持ちさせる点ことが挙げられます。綺麗な歯並びにすることで、歯磨きなど歯の手入れが隅々まで行き渡ります。その結果、虫歯や歯周病予防につながり、健康な歯を長く維持させることができます。町田市の歯科クリニックの中には、大人の矯正治療を受け付けている施設も多く、公式ホームページなどでチェックしてみると良いでしょう。一般的に矯正治療には高額な費用が必要となりますが、方法によっては安く抑えることもできます。また、医療ローンを利用できるので、費用は治療前にきちんと確認しておきましょう。